• 宗瑞允暉(むなみず みつてる)

人間関係のストレスが身体のゆがみの原因になるって本当?

更新日:2019年8月11日

ゆがみが、肝臓・腎臓の疲労による体のねじれが元で起こると整体学では考えられています。 肝臓は、頭を使い過ぎると硬直し、腎臓もストレスに弱い臓器と言われています。 実は、無理な働き方が原因のストレスで、若くても腎不全になる方もいる位なのです。 現代人は、特に人間関係でストレスを抱えています。 例えば、要求した仕事の完成度が低い、納期や約束を守らない等の仕事の上のトラブルはあなたを悩ますストレス要因であると思います。 またパワハラやイジメも耐えられない程のストレスになることもあります。


それ以外にも、親や兄弟姉妹との関係、夫婦関係、友人関係など様々です。 今感じているストレスのほとんどが人間関係から来ていると言っても過言ではないでしょうか? もちろん、アルコールの過剰摂取は肝臓を疲労させるので、お酒の飲み過ぎにも注意が必要です。 あなたも経験があると思いますが、やけ酒や人間関係の良くない人たちと付き合いでやむ負えず飲むお酒ほど、ストレスを感じるものはありません! お酒は、上機嫌で氣の合う仲間と楽しく愉快に飲みたいものですね。


当院では、人間関係解決のサポートと身体のゆがみを矯正する施術も併せて行っています。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご訪問頂きありがとうございます。 ミラクル・ハピネス こころと体の癒し 宗瑞允暉(むなみず みつてる)です。 今までは、関節のズレ調整や気功(生命エネルギー)を使った氣流し整体でアプローチしていましたが、今年は、さらに新しいテクニック(手技)も取り入れて行きます。 何を隠そう、私はこの仕事を始める前は、10回以上ギックリ腰をやっていたのです。 また、ギックリ腰は生活習慣病の隠れサインでもあるのです

このブログでは、 慢性腰痛やギックリ腰などの痛みやしびれの解消、ストレスになる人間関係の悩み解決、耳つぼダイエット、病気や不調の原因になる生活習慣病の予防改善など、こころと体を細胞レベルから健康にする方法を提案していきます。 よろしくお願いします。

今後の活動を考慮して “こころと体の整体整骨院”から「こころと体の癒し」 へ変更しました。 現状では活動内容に大きな変更はありませんが将来を見据えての変更です。 〈最近の活動〉 宗瑞式実践健康法講座の開催に向けて準備中です。 ・あなたをサポートする体の仕組みと臓器の働き ・薬に頼らない健康法 成人病(脳梗塞・脳出血・心筋梗塞・腎不全・癌)予防改善食の紹介 ・健康寿命を延ばす体に良い運動とストレッチ