• 宗瑞允暉(むなみず みつてる)

自然治癒力があなたの病気や体調不良を治していた!薬や注射は一時しのぎに過ぎなかった!

更新日:4月7日



いつもご訪問頂き感謝しています。

ミラクル・ハピネス こころと体の癒し 宗瑞允暉(むなみず みつてる)です。

薬や注射は、症状を一時的に抑えるだけ。


例えば、痛み止めの注射や薬、降圧剤などです。

治してくれるのは、あなたの自然治癒力、免疫力、恒常性(ホメオスタシス)の役割です。

だから、依存し過ぎると自然治癒力(細胞再生力と免疫機能)が正常に働かなくなるんです。


また、症状が固定してしまうことも。

・甘やかし過ぎると子供が自立できない


・寝たきりや車椅子に乗り続けると歩けなくなる


、のと同じ

私の仕事は、病気や体調不良の原因になっている心身のストレス要因を見つけて、解消するサポートです。


どんな方法かというと、ストレスの要因になっている習慣をクライアントさんと一緒に見つけて、その習慣を変える方法をサポートします。

しかし、一度定着した習慣を変えるのは、並大抵ではありません!

 習慣とは、口にするもの、運動、睡眠、思考癖(クセ)のことです。

新に心身に良いことを習慣にするのも大変ですが、一度習慣になった悪習慣を変えるのも大変です。

あなたも体験があると思います。

例えば、 ・飲み過ぎ、食べ過ぎ ・アルコール依存または、それに近い ・運動不足 ・睡眠不足 ・仕事漬け(ワーカホリック) ・喫煙 などなど。 健康維持のために習慣を変えるには、行動量を増やすか、また減らすか、いずれかになります。

不健康な運動、栄養、睡眠、姿勢、考えクセの習慣を治せば、自然治癒力が活性化して元の健康体にしてくれます。 心(感情)が健康になるためには、喜怒哀楽の感情を抑制しないでしっかり体全体(声・顔・身振り手振り)で感じることです。

また体が健康になるためには、本心からやりたくないことを体に強要しないことです。

そして、心(頭)は、常に“今”にフォーカスして、楽しむことです♪

決して、“過去”の辛かったことにいつまでも執着して拘らず、まだ来ていない“未来”を心配したり、不安で一杯にしないことです。

習慣を簡単に変えられる方法を体験したい方は、下記から申し込みを!

あなたにお会いできることを楽しみにしています。


セッションの申し込み←不快感情の解消や嫌いな人との人間関係を解決したいと思ったら!

お金のブロックを解除は↓こちらから https://ssl.form-mailer.jp/fms/9b6d3f28410498



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご訪問頂きありがとうございます。 ミラクル・ハピネス こころと体の癒し 宗瑞允暉(むなみず みつてる)です。 今までは、関節のズレ調整や気功(生命エネルギー)を使った氣流し整体でアプローチしていましたが、今年は、さらに新しいテクニック(手技)も取り入れて行きます。 何を隠そう、私はこの仕事を始める前は、10回以上ギックリ腰をやっていたのです。 また、ギックリ腰は生活習慣病の隠れサインでもあるのです

このブログでは、 慢性腰痛やギックリ腰などの痛みやしびれの解消、ストレスになる人間関係の悩み解決、耳つぼダイエット、病気や不調の原因になる生活習慣病の予防改善など、こころと体を細胞レベルから健康にする方法を提案していきます。 よろしくお願いします。

今後の活動を考慮して “こころと体の整体整骨院”から「こころと体の癒し」 へ変更しました。 現状では活動内容に大きな変更はありませんが将来を見据えての変更です。 〈最近の活動〉 宗瑞式実践健康法講座の開催に向けて準備中です。 ・あなたをサポートする体の仕組みと臓器の働き ・薬に頼らない健康法 成人病(脳梗塞・脳出血・心筋梗塞・腎不全・癌)予防改善食の紹介 ・健康寿命を延ばす体に良い運動とストレッチ